ケアマネ様・担当看護師様に知ってもらいたい訪問鍼灸リハビリ

お問い合わせはこちら

ブログ

ケアマネ様・担当看護師様に知ってもらいたい訪問鍼灸リハビリ

2022/01/21

ご利用者様が元気でいられるように

はり師・きゅう師・リハビリ機能回復士の資格を有した先生と岡山で訪問鍼灸リハビリを提供しています岡山訪問鍼灸リハビリ院です。

私たちは

・担当しているご利用者様に少しでも健康でいて欲しい

・ADLを向上させたい

・ご家族様のご負担も軽減させてあげたい

・介護保険が限度額いっぱいで健康保険でリハビリを受けさせたい

・近所に在宅リハビリや通所リハビリを受け入れてもらえる所がない

・お身体が不自由でリハビリに通っていただくのが困難だ

・ライフスタイルに合った時間にリハビリを受けさせたい

・痛みを少しでも軽減してあげたい

・定期的に訪問してお身体の状況を知っておきたい

などなど

こういった方を対象にご利用者様のお宅や入所施設に訪問しお一人お一人のその日のお身体の状態をみながら施術を行っております。

料金も1割負担で1回400円程度、受給者証をお持ちなら1ヶ月の1000円とか2000円といった外来自己負担上限額で何度でも施術を受けていただけますので、経済的にもご負担が少ないですし、介護保険の限度を気にすることなく利用でき、そのぶん介護保険で他のサービスを提供して差し上げられるといったメリットもございます。

施術には医師の同意が必要になりますが、取得の手続きにケアマネジャー様や担当看護師様の手を煩わせることなく、責任を持って取得させていただきます。

 

我々が訪問施術を行っている方はケアマネジャー様が介護保険でケアプランを作成されておられる後期高齢者の方ばかりですが、ケアマネジャー様からのご紹介は3分の1ほどで、あとの3分の2のご利用者様は本人又はそのご家族様がインターネットやSNS広告、通りがかり看板を見てといった方で、ケアマネジャー様からご紹介があればもっと早く施術を御願いしていたと言われる方がほとんどです。

ケアマネジャー様からのご紹介も、ご利用者様から要望があったので探したというケースが多く、これもひとえに我々がケアマネジャー様や担当看護師様にメリットの宣伝不足でまだまだご存じないからだと反省しております。

このコロナの状況下では訪問しての宣伝活動を行うのも何かと不安にさせてしまうと思いますので、このような形でブログやインターネット宣伝で1人でも多くのケアマネジャー様や看護師様にご覧いただき、知っていただくことで、ご利用者様の健康を守るための選択肢の1つとしてお考えいただければと思っております。

 

コロナが蔓延する中、お仕事も大変かと思いますが、お身体の不自由な高齢者、障碍者の方々のお力になれるようみんなで協力していければ嬉しく思うます。

全てはご利用者様とそのご家族の笑顔のために。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。