訪問医療マッサージでKEiROWが選ばれる理由

お問い合わせはこちら

ブログ

訪問医療マッサージでKEiROWが選ばれる理由

2021/12/07

正しいサービスの提供

岡山で訪問医療マッサージを提供しています岡山訪問鍼灸リハビリ院です。

社会の高齢化に伴い訪問医療マッサージの店舗も増えてきました。

保険適応でお安く高齢者の健康管理ができる訪問医療マッサージのサービスが広がっていくことは嬉しいことです。

しかし、利益を求めるばかりに正しいサービスが提供されていないで問題になったことが過去に報告されています。

・施術していないのに施術をした事にして施術回数を水増しして国に保険請求する

・国家資格を持たない者が施術を行い、国家資格を持つ先生の名前を借りて保険請求する

こういった事例が他の鍼灸院や訪問医療FC(フランチャイズ)店舗でありました。

岡山訪問鍼灸リハビリ院はこのような許されない行為を徹底排除し、不正が無いことで医師からもケアマネジャー様からも信頼を得ていきたいと考えております。

はり師・きゅう師の免許さえあれば施術ができるこの世界で、リハビリ機能回復士の資格やセラピストの資格、誤嚥防止指導員の資格、認知症講習と様々な資格取得に取組み、ご利用者様の様々なニーズにお応えしていきたいと思います。

 

岡山訪問鍼灸リハビリ院の独自ルール

正しいサービスを提供するうえで更に独自の厳しいルールを設定しています。

先ず、多くの訪問医療マッサージ店舗が行っている鍼灸とあん摩マッサージ指圧のW保険請求は行わないということ。

違法ではありませんが、1人の先生がはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の免許をすべて持っている場合に、鍼灸施術とあん摩マッサージ指圧施術の両方の同意書を医師から取得し、20分から30分の施術で両方の料金を請求することを当院のルールとして行わないこととしております。

2人の先生がそれぞれの施術を行い30分×2の1時間しっかり施術して差し上げるのでしたらW請求は当然いいでしょう。

しかし、1人の先生が30分もかからない施術でW請求されるのは、ご利用者様の自己負担の金額を増やすだけです。

あなたが今来ていただいている施術所が料金をW請求しているのか分からない時はご相談ください。

 

そして施術30分へのこだわり

病院では何時間も待って診察5分程度という話もよく聞きます。

それと比較すれば訪問医療鍼灸や訪問医療マッサージは同じ健康保険で20分も施術して貰えると喜ばれていらっしゃるかたも多いようです。

しかし、岡山訪問鍼灸リハビリ院は施術30分を1施術としています

 

当然最初に記載した誤嚥防止指導員とリハビリ機能回復士の資格取得は必須としています

認知症サポーターの認定も必須としています

 

 

他の店舗ご利用者様から岡山訪問鍼灸リハビリ院へのお乗り換えの実績もこのあたりの姿勢をご評価いただいているからだと思います。

岡山で大切なご家族の健康のため、訪問医療マッサージが必要とお考えの際は是非他の店舗と比較してみてください。

金額面、施術時間、施術内容でおすすめの鍼灸院になれますよう、訪問しての無料お試し体験から正しいサービスでご期待にお応えしたいと思います。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。